fbpx
家づくりコラム

5月発表!

収納スペースは広げればいい。たくさんあればいい。・・・は間違いです!整理収納アドバイザーのスタッフと一緒にスッキリ解決!新築・リフォームにも役立つ整理収納clubサークルを運営。お役立ち情報も発信していきます。

2017.05.13

5月発表!

今回発表担当させて頂いた丹羽です(*^ ^*)

今回、久々のお顔も含め、

たくさんの皆さまに来て頂きました!

ご主人様のご参加もあり、

ワイワイといつも以上に楽しい会になりました。

ご参加の皆さま、ありがとうございました。

 

 

運営側に立ちながら、笑って乗り切ろうという、甘い考えで・・・

たくさんいらっしゃって下さった皆様すみませんf^^;)

 

前回の振り返り半分以上

初回の時、私頑張ってたなぁなんて思いつつ・・・

 

今回は、捨てられなかった物シリーズとの

記念写真のご披露がメインになってしまいました(笑)

 

いろいろ整理する前に、物を減らすことってすごく大切。

自分が把握できる適正量にしてあげると、

入ってきたものも、いらなくなったものも、わかるようになりますよね!

 

その中で難関になるのが、思い出深い物。

私の場合、10年越えの物で使ってないけど捨てられない物が結構ありました。

まず、一目ぼれして買った椅子

この子は、この会に出て頂いているN様に

お嫁にもらって頂けたので、私としても本望♪

もらって頂くと嬉しいし、罪悪感がないですよね!

 

そして、私が小学生の時から30年来使ってきたパンチ&筆箱&手芸ケース

そして、いつか履けるようになる!

と思っていた、お気に入りの革のロングブーツ。

はけねぇって。

もう何年も前からチャック上がらねぇって・・・。

随分前から気づいてはいたんですが。

今回思い切って!

ずっと見ていなかった、たくさんの物たちの思い出も

再び懐かしみ、ありがとうの気持ちを込めて

写真に納めて

さよならしました。

 

今まで私を支えてくれてありがとう!

写真は残ってるからね!

 

ガラスの板の下に敷いていた、フィルムのない古い写真なんかも

写真に撮って、さよならしました。

 

そのうち、さよならさんたちだけで

アルバムが出来そうです・・・(笑)

 

お子さんがくれた絵や工作作品の数々なども

捨てるに捨てられない物の代表かな?

 

本当に残しておきたいものを選んで、

捨てるのが心苦しい物は

もらってもらうか、写真に納めて捨てるのがいいかもしれませんね。

 

みなさんも想い出の整理

少ししてみてはいかがですか?

安井建設編集部

注文住宅のこと、間取りのこと、構造のこと、暮らし方のことなど、家づくりにまつわるお役立ち情報を発信していきます。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

5月発表!