fbpx
家づくりコラム

7月実践報告

収納スペースは広げればいい。たくさんあればいい。・・・は間違いです!整理収納アドバイザーのスタッフと一緒にスッキリ解決!新築・リフォームにも役立つ整理収納clubサークルを運営。お役立ち情報も発信していきます。

2017.07.17

7月実践報告

みなさんこんにちは。

 

7月の整理収納clubが先日7月11日に開催されました!

7月の実践報告は、わたくし磯村が行いました。

 

今回、祖父祖母の使用していた食器棚の整理収納を行ったのですが、

これがいかんせん、とてもとても骨が折れました。

3日間をかけ

まず物を出し、何があるか確認し、分別して、使いやすいように仕舞う。

この作業が私の普段使っていない筋肉や筋を刺激し、無事整理収納を終えた翌日は背中が痛かったです。

 

さて、私の苦労話はこのくらいにしておきまして、

早速実践報告をさせていただきます。

 

まず、こちらが整理収納前

うーん、できることなら触れたくないですね☆

 

しかし、そんな自分に喝!!

とりあえず全て出し、もう使用しないものは全て処分しました。

このように8畳ほどのキッチンが食器にあふれております。

 

そこからはとにかく分別です。

と、こんな感じに分別しました。

 

あとは使用頻度別に仕舞っていきます。

この作業もなかなか悩んでしまいますよね。

 

そしてそしてすべて仕舞った食器棚がこちら!

ドドンッ

ッパ

ッパ

 

さあ、外から見てもわかる歴然な違いを感じていただけましたでしょうか!

いやはや、なかなかな重労働でしたが、このスッキリとした気持ちは素晴らしいものですね!

この実践報告を見て少しでも私もなにか整理収納しようかな…っと思っていただけたら万々歳です!

 

さて、次回の整理収納clubは8月10日木曜日となっております。

次の実践報告者は果たして誰なのか…!乞うご期待です!!

整理収納club

安井建設スタッフが企画し、開催していきます。企画・運営担当のスタッフが告知や報告をブログに書いていきます!
参加募集の情報もアップしていきますので是非ぜひチェックしてくださいね♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

7月実践報告