fbpx
家づくりコラム

11月の開催報告

収納スペースは広げればいい。たくさんあればいい。・・・は間違いです!整理収納アドバイザーのスタッフと一緒にスッキリ解決!新築・リフォームにも役立つ整理収納clubサークルを運営。お役立ち情報も発信していきます。

2017.11.16

11月の開催報告

先日11月14日

11月の整理収納Clubを開催させていただきました。

今月は、私 磯崎の報告です。

今回は、衣替えとトイレの収納を紹介させていただきました。

_____________

さて、今回もタンスの中を全部出して

分別。

手前の物が使っているもの

奥の物が使っていないものです。

 

お気に入りでしたが、よれよれしているものも

今回思い切って処分対象としました。

そして吊収納のクローゼットの夏物たちも取り出して

左側がこの夏着なかった物と

着たけれど、着た日はあまりの似合わなさ加減に

1日気分がのらなかった物・・・

もったいないかなと思うものもありましたが

来年の夏、それを着るよりも右側のほうを選ぶ!とはっきりと思うので

思い切って処分です。

 

お洋服がどんどん減っていきます。

出してきた冬物も

ここに引っ越してきた頃は、タンス4段にお洋服が入っていましたが

なんと今回2段で納まってしまいました。

一段と収納がしやすくて、生活しやすくなった感じがして

とっても気持ちがよいです。

 

たくさんあっても着たくない洋服ばかりでは

楽しくないです。

数はなくても、着たくなるお洋服がある方が

楽しいですね。

 

そして、トイレの収納。

私のマンションにはトイレに収納がありませんでした。

そこでこんな感じで収納を作りました。

カーテンの中はどんなふうになっているかというと

こんな感じ

突っ張りの棚と突っ張り棒のカーテンです。

下からみるとこんな感じですが

普通にトイレを使っているだけだと、この角度から見ることはないので

全く気になりません。

籠の中身はこんな感じです。

手前に、よく使うペーパーの掃除用品が入れてあります。

_____________________________________

だいたいこんな感じの報告をさせていただきました。

クローゼットのほうの中身も整理して

あと何枚かのお写真をお見せしたのですが

ここではちょっと・・・

気になる人は、来月のクラブでお待ちしています。

 

そして、発表の時に処分する予定のお洋服のお話をしたら

『欲しい』と言ってくれた人がいたので

翌日会社に持ってきました。

10着位持ってきましたが、そのうち8着は無事に引き取り手が

見つかってもらっていただきました。

 

着られないまま私の家にいるより

来てもらえる人のお家に行った方が

お洋服たちも喜んでいるでしょう。

良かったです。

 

ここまで読んでくださってありがとうございます。

来月もご参加お待ちしております。

整理収納club

安井建設スタッフが企画し、開催していきます。企画・運営担当のスタッフが告知や報告をブログに書いていきます!
参加募集の情報もアップしていきますので是非ぜひチェックしてくださいね♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

11月の開催報告